宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂1-4
TEL:022-353-2696
FAX:022-353-3065

健康まつり開催!(松島医療生活協同組合)

9/30(日)2年連続、台風接近と雨で開催が危ぶまれましたが、健康まつりを開催しました。

屋外でやる企画を3つほど中止し時間も短縮して開催しました。開始前の雨もあり、
模擬店は配置を変えよりコンパクトに、
子どもコーナーなど屋内に移せるものは移して開催しました。

開会式が始まるころには雨も上がり、残りの準備した企画は全て屋外で行うことが出来、
参加者、スタッフとも大満足で終わることが出来ました。

今年は初めて松島高校の吹奏楽部に演奏を依頼。雨も上がり屋外で開催出来たおかげで、
お客さんのみならず模擬店のスタッフも聴けて楽しめました。
また後半の〇✕クイズでは、内科医師や歯科医師、薬剤師から出題、
今流行の兆しがある風疹、松尾芭蕉と歯の関係、ジェネリック薬品の問題に対する解答では、
医師や歯科医師や薬剤師からの解説に、参加者も聞き入っていました。

子どもコーナーでは、今年もつばさ薬局松島店さんの協力で「こども薬剤師体験」を開催。
薬剤師さんになり切って調薬や飲み薬作り、記念撮影の後は景品をもらって終了!
「楽しかった」「また来年もしたい」などの感想が多数あり好評でした。

大抽選会も長蛇の列。特賞は磯崎の方に当たりました!

今年も組合員のみならず地域の交流を、この「まつり」で深めることができました。
ご協力いただいた協賛企業皆さま、
そしてご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。